一二三四五六七

その時に感じたことを書きたいです。

2016 9月新作の感想 ~千の刃濤、桃花染の皇姫・カノジョ*ステップなど~

 この世には2種類の人間がいます。

「今月の新作何買った?」と聞かれる人と「今月の新作何買わなかった?」と聞かれる人です。

だいたい3:97くらいなんじゃないですかね。知らないですけど。

 

 

さて、もう10月も半ばになってしまいました。

 

なので新鮮でもなんでもないのですが、プレイした作品の感想などを書いていきます。

プレイしたのは以下の6作品です。

 

『千の刃濤、桃花染の皇姫  』(AUGUST)

『カノジョ*ステップ』 (SMEE)

『夏の魔女のパレード 』(Wonder Fool) 

『JD温泉。 ~エロエロダイナマイト女子大生との温泉生活 ♨~ 』(アトリエかぐや

『大迷宮&大迷惑 -GREAT EDGES IN THE ABYSS- 』(Liar Soft(ビジネスパートナー)) 

D.C.III With You ~ダ・カーポIII ウィズユー~』(CIRCUS) 

 

ネタバレはあります。

 

『千の刃濤、桃花染の皇姫  』(AUGUST)

f:id:no1234shame567:20161016180015j:plain

 

 グラフィックがとても美麗で圧巻でした。

シナリオは...まぁ、うん。めちゃくちゃ悪いってことは無いと思います。

作品全体としてのクオリティは高かったです。お金かかってますね~

 

カッコイイOP映像が流れる中、突然「ういにゃす•おっちょこバニー」みたいな文字列が出てくるのはなんだかなと思わないでもないです。

 

キャラクターは子柚ちゃん(CV:羽鳥いちさん!)と睦美さんが好きです♡

 

自分の頭のなかだと、未だ根の国では千の波濤が絶えることなく此方の国では年中桃の花が絢爛に舞い誇っています。ちなみに、ユースティアの点数を上げました。

 

メインヒロインではエルザちゃんが一番ですね。声優補正。

f:id:no1234shame567:20161016180305j:plain

 

 

『カノジョ*ステップ』 (SMEE)

f:id:no1234shame567:20161016175918j:plain

 

絵以外は割といつものSMEEでした。

今作も良い意味でSMEEらしかった部分もあれば、悪い部分もありました。

不快なシーンや設定や性格の整合性など悪い点がちょっといつもより目立ってたかな~と。

グラフィックは、立ち絵も含めなんでこうなっちゃったんでしょうね...

 

良い部分が100あれば悪い部分が50あった、みたいな感じです。

まぁその良い部分にとても良かったところがあるので、私にとっては魅力のある作品でした。

ヒロインが非常に可愛く感じられれば、他は割と何でもいいんです。

 

メインヒロインの"4人"は各々に魅力があり、付き合うという過程の中で見える様々な側面にはキュンキュンくる場面も多かったので満足しました(*´ω`*)

キャラクターとしてそれぞれのヒロインが立っている分、ヒロイン同士の絡みが共通パートでも殆ど無いのが残念でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

残りの1人のヒロインは、実は公式にも一切載ってない隠しヒロインなんですけど自虐がネタにならないレベルで酷くて、明らかにスリムで美少女なのに作中でしつこくデブでブスとか言われてもポカーンとなって終了しました。

 

ピュアコネよりはフレラバに近いので、SMEEが好きな人なら別に買っても大外れすることは無いと思います。

 

お気に入りは、椎名先輩と久遠後輩(*´ω`*)♡

 

 

③『夏の魔女のパレード 』(Wonder Fool) 

f:id:no1234shame567:20161016175859j:plain

 

柳ひとみさんと美月さん目当てで購入。

当然お二方のキャラはとても良かったです♡

キャロル(金髪)も、他ヒロイン√で主人公に振られて、突然ガチ切れして主人公をボッコボコに殴りだすシーンがお気に入りでした(*‘ω‘ *)

 

 

柳ひとみさんの妹キャラはこんな感じで

f:id:no1234shame567:20161016193106p:plain

f:id:no1234shame567:20161016193038p:plain

 

実妹なら最強クラスのパワーがあるんですけど、世間では実は偽妹だったことで色々言われてるみたいですね。

 

私は”妹であること"に異常に執着しているわけでもなく、設定的にも赤の他人では無かったこともあり普通に耐えました。

 

実は設定では主人公が幼い頃に無意識に生み出した使い魔、ざっくり言えば実体化したイマジナリーフレンドなので、血縁的には主人公の筋と言えなくも無いからOKです。

 

 

 

全体的にシナリオは唐突な謎シリアスに加え、展開も掛け合いも特に面白くないんですが、CG(特に乳首)がかなりえっちで実用性も◎。シーンのテキストに「♥」が含まれてるのはやっぱシコ度がめちゃアガりますね。全作品で実装して欲しい♡

 

ルイスママ(実母・攻略不可)が抜群に可愛かったのでもうそれだけで最高でした

~(*‘ω‘ *)

f:id:no1234shame567:20161016192713p:plain

f:id:no1234shame567:20161016192717p:plain

f:id:no1234shame567:20161016192727p:plain

神。

 

 

④『JD温泉。 ~エロエロダイナマイト女子大生との温泉生活 ♨~ 』(アトリエかぐや)

f:id:no1234shame567:20161016175858j:plain

 

いつものアトリエかぐやのこのラインです。えっち。

 

『大迷宮&大迷惑 -GREAT EDGES IN THE ABYSS- 』(Liar Soft(ビジネスパートナー)) 

f:id:no1234shame567:20161016175902j:plain

 

ニコライト√最後にある取っ組み合いの姉妹喧嘩が一番好きでした。

 

自分には合わなかったというのが本音。

というかこれ序盤は希さんだけど中盤とか別人が書いてるんじゃ...

 

耳に残るOPが印象的。fullが早く聴きたいです。

 

D.C.III With You ~ダ・カーポIII ウィズユー~』(CIRCUS) 

f:id:no1234shame567:20161016175900j:plain

 

四季さんが攻略できて良かったです。

D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジは神。

 

 

来月は何買いましょうかね。発売予定表を見るところからはじめます。

おわり。