一二三四五六七

その時に感じたことを書きたいです。

『ChronoBox -クロノボックス-』感想

人を愛するだけではなく、『攻撃する』想像力があるという事を、私達は忘れてはならない ー『 』 『ChronoBox -クロノボックス-』(2017-05-26) ・ ブランド: NO BRAND ・原画:長浜めぐみ ・シナリオ:桜庭丸男 ・音楽:Team-OZ ・ジャンル:失った記憶を取り戻…

『SeaBed』感想

例えば貴方が居なくなっても、私はずっと貴方のことを考えていて、貴方もずっとそこにいるのよ ー水野 佐知子/『SeaBed』 『SeaBed』(2016-01-25) ブランド:paleontology(同人) 原画:hide38 シナリオ:Akira,hide38 公式サイト: middle-tail.sakura.ne.jp D…

『SWAN SONG』感想

「醜くても、愚かでも、誰だって人間は素晴らしいです。幸福じゃなくっても、間違いだらけだとしても、人の一生は素晴らしいです。」 ー尼子司/『SWAN SONG』 『SWAN SONG』(2005-07-29) ブランド:Le.Chocolat シナリオ:瀬戸口廉也 公式サイト:[ Le.Chocolat…

『魔女こいにっき』『魔女こいにっき Dragon×Caravan』感想

あるところに二人の夫婦がいた。 美しい男と美しい少女は自然な成りゆきと いくつかの偶然を交えながら恋に落ちます。 互いが互いを好きで。 それだけで世界の何もかもは、華やぎ、優しくなり、 まるでおとぎ話のような時間が二人に訪れる。 この世にこれ以…

2016 9月新作の感想 ~千の刃濤、桃花染の皇姫・カノジョ*ステップなど~

この世には2種類の人間がいます。 「今月の新作何買った?」と聞かれる人と「今月の新作何買わなかった?」と聞かれる人です。 だいたい3:97くらいなんじゃないですかね。知らないですけど。 さて、もう10月も半ばになってしまいました。 なので新鮮でもな…

『滅び朽ちる世界に追憶の花束を』感想

『滅び朽ちる世界に追憶の花束を(非18禁)(郷愁花屋(同人)) (2010-08-07)』コンプ プレイ時間は35時間ほど。隠しサイト閲覧済み。 ネタバレ有りなので踏みたくない人は画像の下からは回避で。 というか、Twitterにブログ記事を投稿した際に序文あたりが表示さ…

今年プレイした中で好きなゲーム9つ

中途半端な時期ですが、気が向いたので書きます。 ちょっとした感想を添えて紹介する感じなのでよければ気軽に見ていって下さい。 順不同で挙げていくか、ランキング形式という体裁にするかで悩んだんですけど、ブログに書く時点でかなり個人的なものになっ…

『トライアンソロジー ~三面鏡の国のアリス~』感想

『トライアンソロジー ~三面鏡の国のアリス~(07th Expansion(同人)) (2016-08-31)』コンプ。 プレイ時間は12時間ちょっとくらいだったと思います。 ボイス無しのゲームなので、感覚的には結構がっつり読んだかなという印象です。 特筆すべきは、やはりナカ…

『銀色、遥か』感想

『銀色、遥か (tone work’s) (2016-08-26)』コンプ。 プレイ時間自体はめちゃくちゃ長くて35hくらいなんですけど、ほとんど飽きずに全√プレイできました。満足感と感謝しか無いです。 彼と彼女の、色々な人生を見届けることが出来て本当に嬉しく思います。 …

『アステリズム』感想

『アステリズム -Astraythem- (Chuablesoft) (2012-06-29)』コンプ。 姉ゲーでしかも結構面白いという評判だったので、姉スキーの自分としては割と期待してましたが、いざプレイしてみると初っ端で「義姉」と判明してちょっと悲しくなりました。 血縁関係が…

エビフライ

大好きな美少女ゲーム声優の一人に桐谷華さんがいます。エビフライが大好物というのは有名であり、その好きさ具合はTwitterアイコンをの画像にしていることからも大変伝わってきます。 あと、えびふらい画像ありがとうございます。ぷっくりした感じの、海老…

『祝姫』感想

「祝姫(非18禁) (DMM) (2016-01-29)」メッセージ既読数100% プレイ中には没入が阻害された要因もあって(完全に自分のせい)、周りが絶賛するほどか?とか思っていたんですけど、色々書くために設定とか丁寧に整理していくと筋の通った納得の行く説明が自分…

僕の誕生日に、友人が自殺した。正確には自殺未遂になってしまって今もまだ病院に居る。 結局は死んでないから自殺ではないと思う人がいるかもしれない。 実際に死ぬこと、それが自殺の重要な構成要素になっていることに疑いはない。 けれど、自身で死ぬこと…

<(>ω<)>

<(>ω<)>「よーし、今日もびりっとがんばるぞーっ!」 (『車輪の国、向日葵の少女』:三ッ廣 さち) 彼女が背負った義務を思うと、今日という日は今日しかないからこそ今日を精一杯頑張ろう、というメッセージだとも取れる。世間にはこの類のものが溢れてい…

『さくらむすび』感想

「さくらむすび(CUFFS) (2005-08-05)」を全ルートクリアしました。 前々から友人に強く強く勧められていてやるやる詐欺をしていたので、漸くコンプ出来て一安心です。どれくらいの間名前に「さくらむすび」という文字列が含まれていたのか、もう思い出せませ…

はし書き

字数制限のあるSNSに書ききれない内容をブログで語るような流れを色々なところで目にし、周りの人達もつらつらと書くようになってきたので、自分もブログを始めてみようと思いました。 時間を割いてでもやろうやろうと前々から思っていた理由は2つくらいあ…